ロリコンが仕事のこと書くだけ

2017年4月に五年間の大学生活を終え晴れて文系SEとかいう蕀の道に進んだロリコンがなんか書くだけ。愛読書はcomicLO。よい子は検索しちゃダメだよ。よろしくお願いします。

社会人一年目終わりそうな話

半年ほど更新してなかったけど仕事は辞めてないです。 疲れたから近所のバーで飲みながら最近思うことを書いてすっきりさせてください。 ■半年の間にやったこと 最後に更新したのは8月とかだと思うのでそれ以降になにしてたかを記録としてまずはまとめておき…

元気にやってます

寝れないので二ヶ月半ぶりに更新しようかと思ったんですけど特に書くことありませんでした。いやありました。 てか明日平日やん!と思いきや休みとってるんですわ。プロジェクトの方針で夏休み削られて3日しかないんで貴重な休みです。 もともと自分の会社…

明日からOJTとかいいつつ社外のプロジェクトに参加する男

合宿中の土曜日の夜。 一番偉い人「あ、月曜に話あるから」 ぼく「え、クビですか?悪い話ですよね?」 偉い人「え?悪くはないんじゃない?うん!」 そのあとお酒飲んで詳しく聞き出したところ6月から新人の中で一人だけ社外のプロジェクトに参加して貰うと…

合宿で土日潰れるとかあり?

今は家ですけど土日は新入社員研修合宿に行っていました。 グループ討議したり山登りしたりすげー疲れたンアア 土日無給で参加だし明日から普通に仕事だしであれなんですよね。二年目の社員も参加らしくて来年も行かないといけないんですよね。早く殺してくれ。…

今後の方向性の決め方

半月ぶりくらいに記事を書きますが、最近の悩みをこの辺で纏めておこうかと思う次第です。 あ、今の知識とかで書くので間違ってても許してクレメンス SEとしての方向性について 今後今の会社にいるにしろ転職するにしろSEとして働くなら方向性は大きく二分さ…

入社して一ヶ月経って思うこと

あと何時間かしたら五月ってことに気づいて震えながらブログ書いてます。 震えてるって時点でお察しですけどこの一ヶ月自分は進歩したのか。 世間ではGW!(2連休)とか騒がれてますが例に漏れずぼくの会社もカレンダー通りです。明日はまた仕事です。今日東京…

初任給な話

明日やっと給料日です。 今日明細貰ったんですけど研修してるだけでこんなに貰っていいのかってビビりました。 金額的には留年してる時に稼いでたのとそんなに変わらないんですけど夜勤なし土日休みでこれはやばいです。正社員万歳!w まあよく考えると交通…

アルゴリズム分からなさすぎて頭おかしくなりそうな男

配列ってなんやねんソートってなんやねんコントロールブレイクってなんやねん助けてください死にそう。 研修では相変わらずアルゴリズムの問題を解いています。予定では今週中には終わってSQLとやらに移るみたいですけどどう考えても終わりま10。 一回遅れる…

新入社員として入社してもう二週間経つってマジ?

出勤日で考えると先週の土曜出たからもう二週間とか時の流れがマッハすぎて涙が出ますよ…… こうして気づいたら40代とかになってるんだろうな。もういっそ殺してくれ。 まあ時の流れが早いってのは毎日が充実してる証拠だし成長してるかは分からないけれどよ…

入社後初めての土曜日

正確には入社日1日だから二回目だけど出社後は初の土曜日。 出勤日でした。 社内ミーティングして、懇親会のボウリングと飲み会。 二次会まで行って今帰り道です。結構飲んだけどそんなに酔ってない。これが仕事の飲み会か。二次会はまあまあ笑ったつもりだ…

ブログ始める

4月から新社会人になったので仕事のことを機密情報出さない程度に記録していく。過労死したらニュースに出す用。 ブログって解説して放置してはの繰り返しだったのでいつまで続くかわからないけどやります。 あんまり自分でハードル上げすぎると放置するから…