ロリコンが仕事のこと書くだけ

2017年4月に五年間の大学生活を終え晴れて文系SEとかいう蕀の道に進んだロリコンがなんか書くだけ。愛読書はcomicLO。よい子は検索しちゃダメだよ。よろしくお願いします。

アルゴリズム分からなさすぎて頭おかしくなりそうな男

配列ってなんやねんソートってなんやねんコントロールブレイクってなんやねん助けてください死にそう。

 

研修では相変わらずアルゴリズムの問題を解いています。予定では今週中には終わってSQLとやらに移るみたいですけどどう考えても終わりま10。

 

一回遅れると取り戻せないって文句言いながら進めてたら偉い人が戻りをなくせって言ってくれたんですけど将来これに泣きそうな気しかしないです。ロールバックゼロとか可能なんでしょうか。

 

終わらないから仕事は外でやっちゃダメ!って言われてるけどカフェで終業後に集まってやってるわけで。オンとオフの切り替えのできない社畜ルート一直線ですねこれ。今日も提示後二時間もサンマルクカフェで粘ってしまった……

 

そもそも今日突然Surface導入するからマニュアル作っちくり~とか振られてもうタスク処理しきれてない。今日はおうち着いたらゆっくり休まないとパンクしますねこれ。Surfaceを業務導入してる事例少なすぎてググっても役に立たない問題なんとかしてくれ。頼む。

 

 

 

まあ大変ですけど実際現場に出たらもっと大変だろうし来週給料日だしもうすぐGWだし愚痴ってばっかりいないでちょっとずつ進歩していけたらいいなとか無理矢理いい感じで締めます。

 

おわり