ロリコンが仕事のこと書くだけ

2017年4月に五年間の大学生活を終え晴れて文系SEとかいう蕀の道に進んだロリコンがなんか書くだけ。愛読書はcomicLO。よい子は検索しちゃダメだよ。よろしくお願いします。

初任給な話

明日やっと給料日です。

今日明細貰ったんですけど研修してるだけでこんなに貰っていいのかってビビりました。

 

金額的には留年してる時に稼いでたのとそんなに変わらないんですけど夜勤なし土日休みでこれはやばいです。正社員万歳!w

 

まあよく考えると交通費と住宅手当で5万くらい増えてるだけなんですけどね。住宅手当ある会社でよかったほんとに。

 

巷では初任給で両親にプレゼントとかいう人もいるんでしょうけど今のところする気ゼロです。実家暮らしの人とかはした方がいいんじゃないですかね。

 

 

 

 

こっから税金の話なんですけど五月から厚生年金と保険料が引かれるのはわかってるんですけど住民税どうなるんですかね。

留年した人なら結構あるあるだと思うんですけどいつから引かれるんでしょう。六月にまとめて請求くるんですか?やめてくださいしんでしまいます。周りの人と同じで来年度からだったら普通に脱税ですか?てかこれブログに書かない方がいいやつな気がしてきました。

もうやめときます。

 

おわり