ロリコンが仕事のこと書くだけ

2017年4月に五年間の大学生活を終え晴れて文系SEとかいう蕀の道に進んだロリコンがなんか書くだけ。愛読書はcomicLO。よい子は検索しちゃダメだよ。よろしくお願いします。

入社して一ヶ月経って思うこと

あと何時間かしたら五月ってことに気づいて震えながらブログ書いてます。

 

震えてるって時点でお察しですけどこの一ヶ月自分は進歩したのか。

 

世間ではGW!(2連休)とか騒がれてますが例に漏れずぼくの会社もカレンダー通りです。明日はまた仕事です。今日東京ビックサイトで某イベントに参加して小さい女の子が出てくるマンガをたくさん買って英気を養いましたし……

 

話が逸れましたがこの一ヶ月自分がやってたこと

 

・ビジネスマナーについて学んだ(なお実践する機会はまだない模様)

・電話出たり朝と夕方掃除する(中学生でもできる)

アルゴリズムを勉強してフローチャートを書く(理系だと常識レベル)

SQLをちょろっと弄る(Google先生ありがとう)

 

 

 

 

 

なんだこれ

 

まだ戦力のせの字も出せないレベル。まあ一ヶ月なんてこんなもんって言ったらこんなもんなのかもしれないですけど。

 

つまり世の中知らないことが多すぎる。これです。

学生時代鬼のようにバイトして鬼のように稼いでたことは全く活きません。電話が多少出られるくらい。もちろん経済学部で学んだ知識は一ミリも使ってません。いや経済について真面目に学んだのかって言われたらあれなんですけど……

 

こんなんじゃ五月病でやる気なくなるとか言ってられんですよほんと。

最近はさっぱりですけどぼく音ゲーも嗜んだりしてたんですよ。最初のどんどんうまくなる時期がすごい好きで色々なゲームに手だしてました。そりゃやりこむやつも出てきたりはしますけどとにかく色々手を出してました。

はやく色々できるようになりてーってやつです。

 

なにからやればいいんでしょう。とりあえず基本情報取るか?なんかプログラム言語やる?SQLできないと話にならん?

 

一日が40時間くらいあればいいのに。そしたらいっぱい寝て勉強もして小さい女の子出てくるアニメも見るのに。

 

ひさびさに充実してたってことですかね。別にこれで忙しすぎて体調悪くなったりもしてないのでガンガン出来ること増やしていきたいぞ!っていう話でした。

文にしたらやる気すごい。

来月もがんばるぞい。

 

おわり